もう、宿題終わった?/府中教育通信

HOME > 府中教育通信 > もう、宿題終わった?

もう、宿題終わった?

 さすがに僕の下で1年以上学んでいる生徒で、今この時点で、宿題を終わらせていない生徒はいないです。

早い生徒だと、夏休みに入る前に終わらせています。

ただ、春期講習以降に入ってきた生徒は宿題を仕掛けるタイミングを間違っている生徒もいます。まだ宿題が終わっていない生徒は早急に終わらせましょう。

 

なぜなら多くの学校は夏休み明けテストがあるからです。ここでアピールせずにどこでアピールしますか?特に中学3年生の諸君。

夏休みの最後、宿題に追われていては、この準備ができません。

「学校や塾の宿題が多すぎます」

「部活、まだ引退していないんです」

確かに多くのやらない理由はあるでしょう。

でもね、君たち、夏休み終わって2~3週間後は中間試験ですよ。夏休み明けテストは高校受験勉強にもなるし、2学期はやはり夏休み明けテスト・中間試験・期末試験と三連勝したいよ。

そうすれば「3」の評価は「4」になるし、「4」の評価は「5」も夢ではないよ。

しっかりと生まれ変わった君たちを、学校の先生にアピールしてください。

< 夏期講習 途中経過  |  一覧へ戻る  |  なぜ、いま、「個別」なのか >

府中教室の塾生が通う学校一覧

【高校生】:
大妻女子高校、明星高校、都立府中高校、都立杉並高校、帝京八王子高校、 昭和第一高校、国士館高校、日大明誠高校、駿台学園高校

【中学生】:
府中第二中学、府中第四中学、府中第六中学3名、府中第八中学、府中浅間中学 桐朋女子、明星中学

【小学生】:
府中第四小学校、府中第六小学校、府中第十小学校

「府中個別学習会」の塾生の皆さん、がんばって!
目指せ!逆転!