合格実績/府中教育通信

合格実績

新年度に向けて

当教室は京王線府中駅南口に開校し、もうすぐ三年目を迎えようとしています。今回の受験生たちも、己の限界に挑戦し、大きく実力を伸ばし、入試に挑んでくれました。ほとんどの生徒は偏差値10以上伸ばし、逆転合格を勝ち取ってくれました。また受験年以外の生徒も頑張ってくれ、実力をつけ、学校の成績も向上しました。

例えば、

高校三年生の春の模試でE判定だった大学に合格した生徒が4名。(6名中)

中学三年生の10月の模試でD判定だった高校に合格した生徒が2名。(8名中)

内申を4以上伸ばした中学三年生が3名。(8名中)

あきらめかけていた内部進学だったのに国語で100点取って第一志望の学部に合格した生徒。

受験生でない中高一貫校の中学三年生の生徒も、「このままでは高校に進学できない」と担任から言われ、あわててこの塾に来て、半年間で赤点だった数学が80点以上コンスタントになった生徒もいます。

 

なぜ、そのような通常では考えられない成績の伸ばし方ができるのか、生徒たちが「逆転合格」を勝ち取ることができるのか、苦手科目で点数を稼げるようになるのか。それは「つつじヶ丘教室」で13年間培った「プロの個別指導塾」のノウハウを継承しているからにほかなりません。

「逆転」という成果は、まさに職人の手作りの塾でなければなしえません。教室長である私が生徒一人ひとりと真摯に向き合い、その生徒にあった勉強方法を提案し、励まし、アドバイスし続けるからこそ、生徒たちもやる気になり、結果もついてくるものと思います。それは「個人スポーツトレーナー」を想像していただければ分かりやすいかと思います。モバイルや衛星を使った授業を展開しているところもあるようですが、まるで「ビリーズブートキャンプ」のDVDのようで、効果は限定的のように思います。

「逆転合格」を目指す方はまずはご連絡ください。私が皆様の現状を分析させていただき、「逆転合格」に至る道筋をご提示させていただきます。そして「体験授業」を受けていただき、もし納得していただけてのなら、「千載一遇の出会い」と感じていただけたのなら、一緒に「逆転合格」に向けて歩みだしましょう。

開塾初年度 受験結果

当塾の受験結果は一人一校表記です。

*大学受験

◎府中の中堅の都立高校から

東京農業大学最難関学科「バイオサイエンス」

◎日大(商)、◎専修大(商)

*高校受験

◎都立昭和高校、◎都立八王子桑志高校、◎都立府中西高校

◎昭和鉄道高校、◎大成高校、◎桐蔭高校(スポーツ)

*中学受験

◎国学院久我山

 

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

新しいステージでの、みなさんの活躍を期待しています。

 

強い意志で第一志望だけを目指し、

残念ながら涙をのんだ生徒もいます。

君ならこの辛い経験を

必ず良い方向に生かしてくれると信じています。

リベンジを祈っております。

                                               府中個別学習会  

                                               教室長 鎌田 淳

府中個別学習会 在塾生合格速報

*大学受験

都立高校の塾生

東京農大バイオサイエンス 合格 !

代ゼミ偏差値61

*中学受験

国学院久我山 合格 !

合格おめでとう

目標に向かって頑張っている受験生諸君

頑張ってください!!

 

 

 

 

メインページ | アーカイブ | 受験 »

府中教室の塾生が通う学校一覧

【高校生】:
大妻女子高校、明星高校、都立府中高校、都立杉並高校、帝京八王子高校、 昭和第一高校、国士館高校、日大明誠高校、駿台学園高校

【中学生】:
府中第二中学、府中第四中学、府中第六中学3名、府中第八中学、府中浅間中学 桐朋女子、明星中学

【小学生】:
府中第四小学校、府中第六小学校、府中第十小学校

「府中個別学習会」の塾生の皆さん、がんばって!
目指せ!逆転!