府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

お客さんになっていませんか2021.11.05


大手の進学塾の場合、一番上のクラスは塾長や力のある先生が教えます。そして下の方に行けば行くほど、アルバイト講師や社員でも新人だったりが教えています。もちろん上の方を力のある先生が教えて、実績を作り、次年度のパンフレットを華やかにしたい気持ちは分かります。 が、特待生を設けて、授業料半額や時には無料にしてしまうのはどうかと思います。なぜならその生徒が無料で授業を受けている部分は他の生徒からの授業料で賄われているからです。

上の方のクラスであれば、授業の受け方やノートの作り方、勉強の仕方も分かっているでしょうが、下の方のクラスは、そういったことも分かっていないので、手厚くしなければと思いますが、そういったこともなく、その生徒がどんなところで躓いていて、どんなところが改善ポイントでそこを改善するとどのくらい点数が上がるのかの分析もありません。保護者の方が問い合わせをしても具体的な返答はなく、当たり障りのない言葉が返ってきます。

学校の勉強ならともかく、進学塾で高額な授業料を貰っているのなら、もう少し真剣にやっていただきたいのですが、恐らく大手の進学塾は今後変わることはないでしょう。

ですので、1年、もしくは1年半通っていて、成績に向上の兆しが見えないのなら、一度当教室の見学をご検討ください。しっかりと向き合て指導計画を立案させていただきます。

最近連続して「大手進学塾」からの転塾がございましたので、書かさせていただきました。



W
E
B