府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

講習のご案内2018.12.13 お知らせ


府中個別学習会の冬期講習

「逆転」を現実にするための講習です。

現在の状況から脱出し、「逆転合格」「逆転的な成績アップ」を目指す人のための講習です。

 

受験生

●偏差値は合格ラインにあるはずなのに、過去問をやるとボロボロだ。

●過去問を買ったが使い方がわからない(わからない問題が多数ある)。

●志望校対策はどうすればいいのか。

●弱点強化をしていきたい。

●最後の追い込みだといわれるが具体的にどうすればいいのか。

 

一般生

●勉強のやり方がわからない。

●苦手科目から逃げたくて仕方がない。

●成績が思うように上がらない。

●勉強に自信が持てない。

●私立なのでカリキュラムが特殊すぎる。

 

※受験は基本的に総合点で決まります。一部傾斜配点がある学校・学科もありますので注意は必要です。その生徒にあった志望校対策が特に必要な時期です。具体的には弱点補強+過去問による傾向対策+総復習と考えます。この時期の追い込みが合格を左右します。

 

【伸び悩んでいる人へ】

あなたは目の前のことばかりにとらわれていませんか。

いわゆるスランプに陥るとそうなってしまいがちです。

そうなってしまったのなら要注意です。

今の勉強が「わからない・うまくいかない」のはもっと奥深いところに原因があります。

あなたは自分のできない単元がわかっていますか。

あなたはなぜ今、停滞しているのか原因がわかっていますか。

本当に勉強が嫌いになる前に、一緒に解決していきましょう。

 

当塾では、最初に、皆さん一人ひとりが抱えている勉強面での問題の原因を探り、解決策を提示します。納得していただきましたら、体験授業や、おためし授業をしていただき、本当に良い塾なのか、効果的な授業をしているのか判断してください。そして、成績が上がると確信できたのなら、入塾してください。

生徒さんの成長であったり、成功体験を積んでいただくのが我々の生きがいでございます。



W
E
B