府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

府中個別学習会 合格速報2024.03.04


今回の受験生の結果が出そろいました。残念ながら未報告の生徒はいます。それゆえの「速報」です。落ち着いたら報告ほしいと思います。

 

中学受験

〇姉の背中を追って夏からエンジン全開。

大妻多摩 逆転合格

 

高校受験 2名

〇3年生夏期講習前入塾 1学期から内申 9UP

都立南平 逆転合格

八王子学園八王子合格

〇3年生夏期講習前入塾 内申をきっちり上げ

立川女子 推薦合格

 

大学受験 3名

〇中学3年生時に入塾 コツコツ努力を重ね

共通テスト 82.6%

駒沢大学 特待合格

〇中学1年時に入塾 夢である看護師になるために大きな一歩

駒沢女子 看護科 逆転合格

〇コツコツ頑張り指定校推薦 狙い通り

中央大学国際情報学部 指定校推薦合格

 

今回もみんな最大限の努力をしてくれました。本当に大きく成長してくれたと思います。目の前の目標はもちろん、将来の大きな財産を得られたと思います。この塾の理念をしっかりと体得してくれた高校3年生の3人は大学生になっても、講師として残ってくれます。

今回幸いにも合格を得られましたが、ここがゴールではありません。たとえ看護師になったとしても、そこはゴールではなく、どんな看護師になりたいのか、しっかりとしたイメージが大事で、そのイメージがなければ、自身の成長が止まってしまいます。それではあまりにもったいない。そのイメージは成長するにつれて変わるかもしれませんが、それでもかまわないし、それが普通かもしれないです。でも、自分のイメージ、根っこをしっかりと育てて、できれば多くの人を救い、導けるような人間になってほしいです。

来年度以降も鎌田は頑張れそうです。



W
E
B