府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

過去問演習について2019.01.13


皆さん、過去問はバリバリやっていますか?

「なかなか過去問をやっていても点数が上がらない」とか

「合格最低点をクリアーできない」とか

ないですか?

過去問の取り組み方は様々だと思います。

〇時間を計って時間配分の練習

〇弱点の発見

〇出題傾向を探る などなど

どれも大切だと思いますが、なかなかすべてを成立させるのは大変です。相当自分に厳しくないとできないと思います。

 

「この問題はケアレスミスだから、次は大丈夫」

といったような根拠のない問題解決をしてしまいます。

これではせっかくの過去問を最大限活用しているとは言えません。

 

いよいよ、ラストスパートですね。

受験日の前日まで学力は上がります。

正しい勉強方法で、ドンドン学力を上げましょう。



W
E
B