府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

私立推薦組の皆様へ2019.01.22


私立推薦組の皆様、とりあえずお疲れさまでした。

面接・小論文特訓、頑張りましたね。

まだまだ、文章力・国語力に関しても向上の余地があると思います。

何度も申し上げているとおり、国語力はすべての学問の根本です。

英語もそう、社会科もそう、実は数学もそうだと思います。

 

せっかく高校で新しい環境で頑張っていくのですから、勉強で苦労するのはもうやめにしましょう。

高校でも、勉強はもちろん、部活も頑張る、学校行事でも活躍しましょう。

そのためには、勉強で手間取っている場合ではありません。

今から、中学の総復習をして、高校からの勉強に備えましょう。

もちろん、府中個別学習会の皆さんは復習を頑張っていきます。

もしも、私立推薦合格したのはいいけれど、勉強に不安があるという生徒がいたら、一緒に頑張りませんか?



W
E
B