府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

一人で勉強ができるようになる4段階 ①2019.07.10


大半の生徒は勉強嫌いで、できれば逃げ出したいと思っているし、ずっと遊んでいられるのなら、そのほうがいいと思っているでしょう。

スポーツにしても、ゲームにしても結果があるから原因があって練習すればある程度のところまではうまくなります。

勉強にしてもそうで、自己分析をしながら改善していって、反復練習をしていけば、当然成績は向上していきます。

でも、なかなかうまくいかないことも多いですし、いきなり劇的に改善することもないです。今回はそこのところを考えていきたいと思います。

勉強に限りませんが、成長していくには4段階あると思います。

①意識していないし、できない。

②意識しているが、できない。

③意識すれば、できる。

④意識しなくても、できる。

 

この4段階に関しまして、詳しく考えていきます。

 



W
E
B