府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

分散登校中 教室の営業時間について2020.06.01


東京都の休業要請もステップ2になり、(大手)学習塾への休業要請も解除となりました。

換気をしつつ、アルコール消毒しつつ、密接を避けつつ、恐る恐る通常営業へ向かっていきます。

 

まずは、13日までは近隣の学校が分散登校、午前中授業が中心であることに合わせ、教室は13時から、15時から、17時からの3コマで授業を行っていきます。

自宅学習日は13時からの授業で。登校日は17時からの授業で。といったスケジュールでも問題ないです。

 

次に、15日からは学校が通常授業になりますので、教室も通常授業に戻します。15時から、17時から、19時からです。

でも、部活なしになりますので、多少強引にでも17時からの授業にするのがお勧めです。その方が普段の生活のリズムに近いと思います。

 

ただし、そういったことも順調に推移して、第二波も無く、もしくは軽微で済んだとすればの話です。学校のスケジュールが変われば、教室も臨機応変に対応してまいります。

 

もちろん生徒にも、先生たちにも怖ければお休みすればいいと伝えていますし、「勉強したい」とまではいかなくても「勉強しないとなんだか不安」とか「家だと絶対勉強できない。だから塾でやる」といったように多少のグラデーションはあるものの、塾が必要と思っていただければ、今後とも続けさせていただきます。



W
E
B