府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

もうすぐ冬休みです(受験生以外向け)2022.12.11


何も冬期講習は受験生のためだけにあるのではありません。受験生以外にとっても大切な時期です。

 

受験勉強はスポーツやゲームに似ています。

対戦相手を分析し、対策を練り、自分の弱点を克服し、試合に臨みます。基本、練習時間やプレイ時間が長い方がうまくなりやすいこともそうですし、どうしようもない程の天才が存在することもそうかもしれません。

でも一点違いがあります。それは誰も「スタートの合図」をしてくれないことです。受験勉強は本人が「やるぞ」と思った時がスタートなのです。ここが難しい。

ですので、きっかけとしての塾として体験していただくのもいいと思います。

もちろん苦手の克服でも、得意科目のさらなる向上でもいいと思います。

 

いずれにせよ、他のライバルたちがまだスタートしていないときに、勉強を始めてしまうのは「先手必勝」という言葉もあるように、勝ちを得るのに重要です。

当塾は「逆転」を掲げていますが、「先行逃げ切り」で勝利をつかむのも得意ですよ。



W
E
B