府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

夏期講習前半戦終了・・・2019.08.09


本当に年々早くなっているような気がしますが、恐ろしいことに夏期講習が半分終わろうとしています。

順調な生徒、喝を入れなくてはいけない生徒、様々ですが、やはり今年も二極化してしまいそうですね。

「早めに来て、暗記物を確認してから授業受ける」と宣言していたのに、ちょい遅刻で来る生徒。

「学校の宿題は1週間で終わらせる」と豪語していたのに、いまだに終わっていない生徒。

こういった生徒には何としても後半戦で巻き返してもらいます。

 

順調な生徒たちにはチョイチョイ確認しつつ、ペースを見守ります。急変してしまうことも無くはないので、そこのところは要注意です。

 

この教室のように、進捗状況をしっかりと確認する塾に通っていればいいですが、特に「宅浪」や自己流に走っている生徒は大丈夫ですか?現役生たちは10月くらいからクラスメートの進路が決まってきますよ。心揺さぶられないですか?大丈夫ですか?

 

当教室は「逆転」を謳っていますが、それは特別な魔法があるのではなく、「最短距離」で合格を目指すという意味で「楽ができる・短時間でできる」ということではありません。

どうか少しでも、今後の受験スケジュールに不安がある方は御相談ください。



W
E
B