府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

学校や塾がお休みになってお困りの方へ2020.03.02


本当に急なことで、当教室も混乱に陥っています。府中市内でも私立高校でも、突然休校になってしまいました。

生徒たちは危機感もなく、家でお過ごしでしょうが、大人の側は

「小学生や中学生が一日中家にいてもロクなことはない」

とお考えの方が多いと思いますし、私もそう思います。

 

追加で宿題や課題が出されてはいますが、答えはなく、夏休みの実績から言っても、最終日に泣きながら取り組む姿が目に見えているので、あまり効果はないですし、この時期に一か月間勉強しない期間があることは看過できません。

 

学習塾も教室によるかもしれませんが、集団ですと、お休みというところも多いようです。

 

しかし、府中個別学習会は個別指導塾で、机と机の間は仕切りで区切られています。また、席も一つ飛ばしで座るようにしてできる限りリスクを減らすようにしています。

 

そして、学校がお休みの間は、午前中から授業をします。繰り返しになりますが、子供が部活もなく家にいてもスマブラかスプラトゥーンをやっているだけです。学習習慣もなくなり、いいことは一つもありません。それであれば、普段学校行っている時間は塾で勉強するべきだと思います。

ましてや受験生は致命傷になりかねません。この降って湧いたような一か月の春休みを活用しない手はありません。気が早いかもしれませんが「天下わけ目」になるかもしれません。そのぐらいの危機感を持ってほしいです。

 

学校や塾がお休みになってしまい、不安な方は、春期講習だけでもいいので、個別学習会を利用してみませんか。

 

時間割

Y 9:00~12:00 (3時間)

Z 13:00~15:00 (2時間)

A 15:00~17:00 (2時間)



W
E
B