府中の塾 府中個別学習塾 国語と勉強の仕方を大切にする塾

府中個別学習塾 新着情報

「凡人型」の勉強方法2019.02.27


最後に「凡人型」です。

 

凡人型の勉強方法を実行するとうまくいきます。特に副作用もないので、何回失敗してもいいです。

 

これは、「個別学習会」のノウハウと、私自身の経験などから、誰でも実践可能な勉強方法であると思っています。

そもそも実践不可能な勉強方法に意味などありません。みんながみんなイチローや田中将大になれるわけではないので。

実践可能で効果のある勉強方法を共にやっていきましょう。そこに少々個人差や狙う学校によってアレンジを加えましょう。

凡人がやらなければならない勉強方法は凡人型です。

でも、その凡人型の勉強方法すら、ほかの塾や受験生は知らないので、相対的に府中個別学習会が行う個別指導が効果を持ってしまうのです。

では、その「凡人型」の勉強方法はどのようなものであるかは、体験授業などでやってみてください。

私としてはあまりにも当たり前すぎる勉強方法と思っているのですが、これを継続してやっていくのは大変かもしれません。

一回あたりの授業ではそんなに大変ではないし、ひょっとしたら拍子抜けするかもしれませんが。

そんな授業を個別指導で受けてみてください。

 



W
E
B